お得な格安スマホの乗り換え方法とは

お得な格安スマホの乗り換え方法とは

これまでは大手キャリアを使ってきたけど、月々の通信料が比較的安い「格安スマホ(スマートフォン)」に乗り換えたいと思っているユーザーは多いのではないでしょうか。

実際に大手キャリアの料金と格安スマホの料金はかなり違っているので普通に乗り換えたいと思うのは当然のことだと思います。

ただまた「格安」はスマホ全体の約9%を占めるに過ぎないというデータもあり、これからさらに格安スマホを利用する人は増えてくるのではという印象です。

では初心者が格安スマホへの乗り換えを検討する際、どのような点に気をつければいいのでしょうか?

まずは月額でドラくらいの料金がかかているのか調べるのが大事になってきます。実際にどれくらいのデータ通信量や通話時間を毎月使用しているのか把握しないとプラン選びができないからです。

他にも格安スマホを比較するといいです。最近のスマホはそこまで劣悪なものは多くないので、2万円から3万円くらいのミドルクラスの商品を選べばいいのかなと個人的には感じます。

あとはデメリットをしっかりと抑えることが大事です。具体的にはキャリアメールが使えないこと相談窓口が少ないなども把握しておくことが大事です。

まあ、慣れればそこまで不便はないですが、不安ならスマホ2台もちにして格安プランで使い心地を試してから乗り換えるというのもいいかもしれないですね。http://www.todosobremimovil.com/


Comments are closed.