スマホのメールチェック時間は7時間半

スマホのメールチェック時間は7時間半

スマホのメールチェック時間がかなり長くなっているみたいですね。昔はメールはパソコンなどでチェックする時間が長い人が多かったと思います。具体的に仕事などの場合が多いと思いますが。

しかし現在はでは若い人を中心にしてスマホでメールをチェックする時間が長くなっているみたいです。具体的には平日に電子メールに費やす時間は平均7.4時間とされています。

その中で業務などでメールチェックは前年比6%増となる4時間強とされており、プライベートは同28%増の3.3時間だと言われています。

こうして見るとかなり長いことがわかると思います。メールチェックに利用するデバイスは、初めてスマートフォンがPCを上回っており、仕事場でもスマートフォンで業務でのメールチェックを行う人が多いようです。

私の場合にはほとんどメールはチェックすることはないので1時間未満暗いかもしれないです。

まあ、若い人はメールというよりはLINEを利用している人の方が多いと思いますが、これからパソコン業務は減っていくんでしょうかね?

スマホでできることも増えていっているので、LINEを仕事に活用している企業もあることからこれからどんどん状況は変わっていくかもしれないですね。妊活サプリ


Comments are closed.