ホンハイ精密工業が格安スマホを販売する?

ホンハイ精密工業が格安スマホを販売する?

ホンハイ精密工業がシャープを通じて格安スマホを販売するかもしれないというニュースがあるみたいですね。

まだ未確定みたいですが、日本のスマホ市場に参入してくると言われています。確かにシャープ経由で格安スマホに参入するというのは普通にありえそうな話ではありますね。

報道によるとエントリーレベルからミドルレベルの端末jみたいで、競合が熱いとされているハイエンドレベルではないようです。

確かにシャープというブランドでエントリーレベルから参入するのは賢いかもしれないですね。ブランド力のあるメーカーがエントリーレベルの商品を出せば、スペック次第では普通に売れそうな感じがします。

とは言っても日本では圧倒的にAppleのシェアが高く多くの人はiPhoneを利用しています。

個人的にはなんでそんなにiPhoneが好きなのかよくわかりませんが、おそらく集団心理なのかなという感じがします。回りがみんなiPhoneだからiPhoneを使っているという日本人の集団心理が働いているのかなと勝手に思っています。

そういった意味ではホンハイ精密工業がシャープを通じて格安スマホを販売するにしても、しっかりとした差別化が必要なのは間違いないと思います。

まあ、ホンハイ精密工業からのシャープを通じての商品ということで注目されると思うので、下手な商品を出したらイメージダウンにつながりますね。https://www.m-exclusive.jp/


Comments are closed.