東京ガスが格安スマホを販売する

東京ガスが格安スマホを販売する

東京ガスがMVNO業者FREETELと協力して格安スマートフォンの販売を年内にも開始するみたいですね。

それにしてもどんどん異業種が参入してきますね。とうとう東京ガスまでも格安スマホに参入するのはちょっとびっくりですね。

どのような感じのプランになってくるのかわかりませんが、今回の特徴はMVNO業者FREETELと協力しているというところでしょうかね。

何となく東京ガスのような大手の場合にはドコモやソフトバンク、KDDIのようなところと協力して格安スマホに参入するようなイメージがあったので個人的にはちょっと意外に感じました。

東京ガスは電力を同時に契約することで料金を割り引く「セット割」を展開しているので、これにさらにスマホを加えて東京などのインフラの囲い込みがさらに進むという感じでしょうかね。

東京ガスは店頭だけでなく、訪問した契約者の自宅でも販売を行うということなので、お年寄りを中心に契約を獲得していく可能性があります。

MVNOとは無縁だったユーザーもこれをきっかけに東京ガスで、電力とスマホを契約するところも増えていくのではないでしょうか。

それと注目はFREETELですね。東京ガスとの協力もびっくりですが、ポケモンGOやLINEの通信料を無料化したり、結構ユーザーの心を掴むのが上手い企業のような感じがします。化粧品のトライアルセットの比較


Comments are closed.